江津湖の公園で遊びました!!

>

初夏の晴れ渡る青空の元、緑組のみんなで、江津湖の公園へ遊びに行きました。

緑の原っぱを駆け回ったり、鬼ごっこをしたり…。

でも、一番のお楽しみは、水遊びです…。

裸足に触れる冷たい水の感触と、水底の小石のゴロゴロした感触、おひさまの光を浴びた岩の上の温かさ…。

体と心をフル稼働して、思う存分に楽しい時間を満喫しました。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

  

「せんせい、たにしがいるよ!!」「見て見て、ハートの石を見つけたよ~!!」「ダイヤモンドみたいにきれいな石もあるよ!!」「こっちの水の方が、冷たいよ~!!」「お水がキラキラしてきれいだね~!!」 あちらこちらから、驚きと発見、喜びの声が聞こえてきます。

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい学んで…。

また今日も、かけがえのない豊かな時間を過ごすことができた、めぐみの一日でした…。

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322