楽しかったね、お芋ほり遠足!!

>

今日はみんなが楽しみにしていた、芋ほり遠足の日です!!ワクワクドキドキの子どもたちを乗せて、バスは出発します…。

お芋の畑に着きました!! でぶ芋ちゃんやちび芋ちゃんがみんなのこと待っていましたよ~!!

元気いっぱいに、力を合わせて掘りました!!

 

たくさんお芋を掘った後は、おいしいお弁当です!!

秋の優しい木漏れ日の下で、みんなと一緒に食べるお弁当は、格別においしいですね~!!

ごはんの後は、広い野原をのびのびと走り回ったり、秋の実りを見つけたり、楽しい時間を過ごしました!!

 

「なんか、とっても楽しかったね~!!」

そうつぶやきながら帰る子どもたちです…。

今日もまた、秋の豊かなめぐみを五感でたっぷりと感じながら、素敵な時間を過ごすことができました。

「神さま、今日もめぐみの一日を与えてくっださって、本当にありがとうございました…。」

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322