今週に入ってから、緑組、黄組、赤組、もも組、にじ組の順番で、各クラスの保育参観がありました。

昨年は、保育参観ができませんでした。今年も保育参観をすることができるかどうか不安もありましたが、今回行うことができました。子どもたちの普段の幼稚園での様子を、おうちの方に見てもらうことができとてもうれしかったです。久しぶりの保育参観で、幼稚園での子どもたちの成長ぶりに驚かれた保護者の方もおられたようです。

4月にスタートした頃は、不安と緊張でいっぱいだった子どもたちが、集まりの時間に、楽しそうに返事をしたり、いろいろなことに興味を持ってお話を聞き、自分の気持ちを発表したり、歌や手遊びを楽しんだりする姿に、安心と成長を感じられた保護者の方も多かったのではないでしょうか。そして、のびのびと身体を動かし、音楽のリズムに合わせて、歩いたり、ジャンプしたり、ウサギやカエル、飛行機やダンゴムシなどいろいろな表現をしてのびやかにリズム遊びをする姿に、ほっこりされたことと思います。

その様子を少しのぞいてみましょう!!

~緑組(5歳児)~

~黄組(4歳児)~

  

~赤組(3歳児)~

  

~にじ組、もも組(012歳児)~

おうちの方が来てくださったので、うれしくてうれしくてはしゃいだり、くっついて離れたくなくなったり、涙が出てしまったり、かっこいいところを見てもらいたくて張り切っていたり、それぞれの子どもたちがそれぞれの今の姿を見せてくれました。大好きなおうちの方に見てもらって、また一つ自信をつけ成長したみんなだと思います。

お忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました。また、感染予防のためのさまざまなご協力もいただきありがとうございました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322