今日は、ミニ音楽会がありました。

最初は、ピアノによる「小さな世界」「ミッキーマウスマーチ」。

ピアノは、めぐみ幼稚園の元保護者のピアニスト、赤星まゆみさんです。

次は、みんなで「ミッキー」と大きな声で呼ぶと、東金ミツキさんが登場。

セルパンの演奏です。

「何の動物に見えるかな?」のクイズでは、みんな「へび!」と即答。

セルパンは、400年前フランスで誕生した、へびのような不思議な形をした管楽器。

優しく包み込んでくれるような素敵な音がしました。

    

子どもたちが知っている讃美歌「ことりたちは」「やさしいめが」、「ドラえもん」「さんぽ」「フニクリ・フニクラ」「カノン」などもあり、一緒に歌ったり、手拍子をしたりして楽しんでいました。

素敵な癒しの時間を過ごすとこができました。ありがとうございました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322