ピアクレス七夕まつり

>

6月23日(水)から7月7日(水)の間、健軍商店街で「ピアクレス七夕まつり」が開催されています。昨年は、コロナウイルス感染防止のために中止になったのですが、めぐみ幼稚園は毎年参加させていただいています。今年度も、緑組のお友だちを中心に飾りを作り、大きな笹に飾り付けをしてきました。

今年は、緑組さんが宇宙飛行士になっている短冊に、お願い事を書いてくれたようです。そして、全学年、自分のクラスのカラー帽子の色で輪飾りを作りました。とてもきれいな七夕飾りになりました。

今日は、緑組さん、黄組さんが歩いて七夕まつりを見に行きました。あちこちの幼稚園や保育園の七夕飾りもあり、とてもきれいでした。商店街七夕まつり一色になっていましたよ。「♪ささのはさらさら~」と口ずさみつつ、七夕まつりを楽しんで歩いてまわりました。

赤組さんは来週バスに乗って、商店街までお出かけするそうです。保護者の皆様も、お時間のある時には、ぜひお子さんと一緒に見に行かれて下さいね。

 

★おまけ★

き2くみさん、き3くみさんは、帰りに泉ヶ丘公園に寄り道して帰りました。セミの鳴き声もしていて、セミの抜け殻もいっぱいありました。お相撲したり、ブランコや遊具で遊んだり、木の実や落ち葉、セミの抜け殻を集めたり、涼しい風の公園で楽しく遊びました。

幼稚園でも、7月に各クラスで、七夕飾りを作って、笹に飾り付けをします。どんな願い事をするのか楽しみですね。

みんなの願い事が、お星さまにとどきますように~

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322