もうすぐプレイデイ①

>

台風が通りすぎて、ずいぶん涼しくなってきました。涼しい風や高い空、飛び交うトンボからも秋の訪れを感じます。2学期に入ってから、3週間が過ぎました。10月8日(土)にプレイデイを予定しています。そのプレイデイに向けて、みんなで体を動かしながら、楽しく過ごしています。

<かけっこ>

「ヨーイ、どん!!」みんな力いっぱい駆け抜けています。

 

<緑組 つなひき>

どんどん(太鼓)「ワッショイ!」どんどん(太鼓)「ワッショイ!」みんな気合を入れて、入場してから始めます。

「つなひき用意!」「ヤー!!」掛け声にも力が入り、全身を使って綱を引っ張ります。

   

 

<赤・もも・にじぐみ 「どうぶつたいそう」>

「どうぶつたいそう」の音楽に合わせて、ウサギさんになったり、ぞうさんになったり、ゴリラさんになったりしながら、体操します。とてもかわいいみんなです。

 

<緑組 パラバルーン>

「水平線」の曲合わせて、みんなでバルーンを楽しみます。衣装を着けて、キラキラの飾りをつけて、心を一つにして楽しんでいました。とても素敵でした。

<黄組 技巧走>

「からすのパンやさん」のお話に合わせて、二人組でパンを作ります。ボールに小麦粉と卵を入れてパンを作ります。その後は、かまどに入れて焼きます。(かまどのトンネルをくぐります。)木にぶら下がっている、パンを取ったら、口を開けておなかをすかしている、カラスさんに食べさせます。上手に、お口に入れられたら、ゴールです。もちろん、かまどもパンも子どもたちの手作りです。とっても楽しそうなみんなでした。

  

プレイデイの日が、楽しみですね。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322