もうすぐクリスマス!!

>

今年も残り少なくなり、クリスマスが近づいてまいりました。めぐみ幼稚園では、イエスさまのお誕生をお祝いしようと、クリスマスを迎える準備しながら楽しく毎日を過ごしています。保育室からは、クリスマスをお祝いする讃美歌や楽しいクリスマスソングなど、子どもたちのかわいい歌声が聞こえてきます。先生たちから、クリスマスの出来事を絵本や紙芝居でお話してもらったり、みんなで歌を歌ったり、ダンスを踊ったりしながら、クリスマスをお祝いする劇の準備をしたり、おうちの方やまわりの方のことを考えながら、みんなでできるうれしいクリスマスプレゼントについて考えたり、様々な活動を楽しみながら過ごしています。そして、お部屋をののぞくと、子どもたちが作った、かわいいクリスマスの飾りやイエスさまお誕生のお話を作った壁面製作など、とてもすてきなクリスマスがやってきています。このクリスマスを迎えるまでの時間(アドヴェント)は、みんなのやさしい気持ちや楽しい気持ちで溢れています。そんな、幼稚園の中の様子を少しのぞいてみましょう!!

クリスマスツリーに、クリスマスリーズ、トナカイさんに、サンタさん、とてもかわいい飾りでお部屋はいっぱいです。

 

クリスマスが来るのをみんなで楽しく待っています。

 

クリスマスまであと、何日?みんなで「アドヴェントカレンダー」を作って、指折り数えて待っています。

みんなで劇をしてクリスマスをお祝いする準備もしています。とてもうれしく心温まる楽しい時間です。

  

緑組さんは、イエスさまお誕生の劇(聖劇)を、心を一つにして取り組んでいます。

    

クリスマスまでの時間をみんなで楽しく過ごしましょう!

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322