お店屋さんごっこ

>

緑組のお友だちが1学期から時間をかけて、楽しんでいた遊びがあります。それは、お店屋さんごっこです。

自分たちで、やってみたいお店屋さんを考えて、いろいろな材料を使って品物を作り、みんなで協力してお店を作り上げていきます。みんなの発想力、想像力、そしてそれを作り上げていく力には、驚かされるばかりです。

 

 

お寿司屋さんに、ケーキ屋さん、ピザ屋さんに、マクドナルドのハンバーガー屋さん、お花屋さん、ワニワニパニック、魚釣りにクレーンゲーム、お化け屋敷、ドーナツ屋さんに、クレープ屋さん、たこ焼き屋さんと楽しくて、おいしそうなお店がいっぱいです。

 

いよいよお店屋さんがオープンしました。

お客さんのみんなは、お財布にお金をたくさん入れて、スタンプカードも持って、ワクワクしながらお買い物に行きました。

お客さんのお友だちは、おいしい食べ物をたくさん買って、食べて、ゲームでたくさん遊んで、大満足の一日になりました。お店屋さんのお友だちは大忙しの大賑わいの一日になりました。

緑組さん、楽しい時間をありがとう!!

次の日、黄組さんを覗くと、「たこ焼き」「くだもの」「ケーキ」「オムライス」が並び、「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこが始まっていました。緑組のお兄さんお姉さんにたくさんの刺激をもらって、楽しい遊びが広がりました。緑組さんはみんなのあこがれですね。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322