黄組 江津湖公園遠足

>

今日は、とても気持ちの良い気候の中、黄組のみんなで江津湖公園に遠足に行ってきました。

まずは、公園の中をみんなでお散歩しました。

着いたところは、みんなが大好きな場所。通称「めいろ橋」です!!

めいろ橋を走り回って遊びます。みんなの全速力のスピードに、私たちはなかなか追いつけません。びゅんびゅん駆け抜けていきます!!

     

広場を転げて遊んだり、おにごっこしたり、ススキやどんぐり、木の実や落ち葉などの秋もたくさん見つました。

  

橋の柱に、大きな大きなカマキリを発見!!興味津々で観察するみんなでした。

たくさん遊んだら、お楽しみのお弁当の時間です。お祈りをして「いただきま~す」青空の下、大喜びで食べました。

たくさん歩いて、たくさん走って、たくさん転がって、元気いっぱいのびのびと楽しく過ごしました。

楽しい時間をありがとう!!

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322