緑組 御船町恐竜博物館見学

>

今日は、バスに乗って、恐竜博物館見学に行きました。

恐竜博物館の方にお話をしていただきました。

「小学2年生のお兄ちゃんが御船町で恐竜の化石を見つけました。」

「昔々は、こんな恐竜がここに住んでいたんですよ~!」

「へえ~!」「すご~い!!」

お話を聞いた後は、館内を自由に見学しました。

「こんなところで暮らしていたんだねえ~」「へえ~。すご~い!」

「ステゴサウルスだ!!」

「おおきいね~!!」「すご~い!」

「かっこいい!!」

「大きい爪だねえ!」

「あ!!ティラノサウルス!」

「トリケラトプス!!」

「動いている恐竜もいるよ!!」

「わっ!!」「動いた!」

「太ももの骨にさわっちゃった!」

「ツルツルするね~」

「ガイコツ~!」「こわ~い!!」

「人間はおさるさんだったんだよ~!」

「へえ~!!」

「楽しかったね~!」「また来ようね~!!」

とても楽しい1日になりました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322