11月4日(金)に、神さまの下さるたくさんのめぐみに感謝して「感謝祭」の礼拝を守りました。

秋はおいしい果物やお野菜がたくさん実る嬉しい季節です。実りの秋!食欲の秋!うれしいあき!です。

おうちから、果物を持ってとてもうれしそうに幼稚園に来てくれたみんなです。

 

「みかんだよ~」「ぼくはリンゴ~!おいいしそうでしょう!」ととってもうれしそうです。

「♪~うれしい秋の実りです 裏のお山の おみかんも かきも りんごも かごいっぱい みんなそろって ありがとう~」

子どもたちの歌う讃美歌「うれしいあきの」の歌声がやさしく響きます。みんなでたくさんのありがとうの気持ちと一緒にお礼拝を守りました。

<にじ組、もも組>

<赤組>

<黄組、緑組>

 

お礼拝の後は、いつもお世話になっている方々へ、「いつもおいしい給食をありがとうございます」「バスのおじちゃん、いつも乗せてくれてありがとう!」「おいしいあんパンをありがとうございます」と果物を届けました。

 

果物を届けると、みなさんとても喜んでくださって、うれしい笑顔にみんなもうれしくなって、「ありがとう」がいっぱいのうれしい一日になりました。

神さま、たくさんの秋のめぐみをありがとう!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322