子ども祝福礼拝

>

11月8日(水)に、みんなが元気に大きくなったことを喜び合い、いつも守ってくださる神さまに「ありがとう」と子ども祝福礼拝を守りました。

牧師先生に「かみさまからのおくりもの」の絵本を読んでいただきました。神さまは、生まれた時に、私たち一人ひとりにたくさんの贈り物をしてくださっています。「やさしい」だったり、「ちからもち」だったり、「うたがすき」だったり、私たちは、たくさんの素敵なプレゼントをいただいています。「そのプレゼントに気付いているお友だちもいれば、まだ分からないお友だちもいるかもしれません。でも、神さまは一人ひとりにぴったりの贈り物をくださっています。」「神さまはみんなのことが大好きで、いつも近くにいて守っていてくださいますよ。」「安心して大きくなってくださいね。」とお話ししててくださいました。

   

そのあとは、一人ひとりに祝福のお祈りをしてくださいました。

<にじ組>

<もも2組>

 

<もも1組>

<赤1組>

<赤2組>

 

<黄1組>

<黄2組>

<緑1組>

 

<緑2組>

 

神さまの愛に包まれて、とてもあたたかでうれしい時間となりました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322