もうすぐプレイデイ②

>

プレイデイに向けて、外で元気いっぱい楽しんでいるみんなの様子をお伝えいたします。

<赤組 かけっこ&技巧走>

「ヨ~イ!ドン!」まずはかけっこです。ゴールしたら、川を飛び越え、橋を渡って、動物さんのトンネルをくぐってゴールします。みんな元気いっぱい駆け抜けていました。

   

<黄組 表現あそび>

黄組のみんなが魔法を使って、いろいろな動物に変身します。ウサギさんやくまさん、ぞうさん、ことりさんになって園庭をのびのびと表現して楽しみます。魔法のじゅうたんに乗って、空を飛びまわります。そして最後は、みんなで「WAになっておどろう!」の音楽に合わせて、ダンスします。とてもかわいいみんなです。

<緑組 鼓隊演奏>

緑組のみんなで、太鼓やポンポンに分かれて「てのひらをたいように」の曲合わせて、鼓隊演奏をします。リズムに合わせてノリノリで演奏してくれます。とってもかっこいいみんなです。

<ももぐみ 技巧走&ダンス>

もも組列車にに乗って、もも組のお友だちがゴール目指して出発です!!ゴールをしたら、好きなフルーツを選んで、首から下げて、先生と一緒に、抱っこやおんぶ、手をつないでにじのトンネルをくぐります。

にじのトンネルをくぐると、みんなのおなかには素敵なフルーツのベルトがついていて・・・。くだものたろうとくだものひめに変身してフルーツパーティの始まりです!!「くだものたとう」の音楽に合わせてダンスを踊ります。かわいいみんなです。

<緑組 かけっこ>

緑組のみんなで園庭を一周走ります。力強く走り抜けていくみんなです。「がんばれ~!」応援の声にも力が入ります!

プレイデイまで、あと1週間です。楽しみですね。いいお天気になりますように~。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322