おみせやさんごっこ①

>

緑組のみんながお店屋さんごっこを楽しんでいます。

自分たちで、やってみたいお店屋さんを考えて、いろいろな材料を使って品物を作り、みんなで協力してお店を作り上げていきます。

みんなの発想力、想像力、そしてそれを作り上げていく力には、驚かされるばかりです。今日は、黄組のお友だちをご招待して、お店屋さんごっこを楽しんでいました。

 

ドーナツ屋さん、アイス屋さん、くだものやさん、お寿司屋さん、ケーキ屋さん、アクセサリー屋さん、ハンバーガー屋さん、お花屋さん、たこ焼き屋さんに焼きそば屋さん、ゲーム屋さんなどなど、とても楽しくて、おいしそうなお店がいっぱいです。

おばけやかわいい魔女の店員さんもいて、ワクワクします。コックさんやパティシエさんもいて、本格的です。

こちらは、お化け屋敷です!!「キャ~!!」という悲鳴も聞こえてきます。ドキドキわくわく楽しそうなみんなです。

金魚すくい屋さんも楽しそうでした。上手に金魚がすくえるかな?

お客さんのお友だちは、おいしい食べ物をたくさん買って、食べて、ゲームでたくさん遊んで、大満足の一日になりました。スタンプカードにスタンプもたくさん押してもらってうれしそうでした。お店屋さんのお友だちは大忙しの大賑わいの一日になりました。

緑組さん、楽しい時間をありがとう!!

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322