いもの苗を植え付けに行きました!(緑組・黄組)

>

今年も、めぐみ幼稚園では、畑を借りて、サツマイモを育てます。

25日に緑組、26日に黄組で、いもの苗を植えに行きました。

バスに乗って、元気に出発です!!

いも畑に到着すると、みんなも大喜び。

   

「なかなかまっすぐ立たないよ~」「大きいおいもができるかな!」など楽しいおしゃべりをしながら、みんなでいもの苗を植え付けしました。

 

植えた後は、じょうろで水やりもしました~!「おおきくな~れ!」

そのあとは、目の前の広場を走り回って、おにごっこしたり、畑に住むいきものを探したり、シロツメクサや紫陽花を見つけたりしてたくさん遊びました。

 

水分補給もしっかり!!

 

カエルやバッタ、蝶も見つけて大興奮のみんなでした。シロツメクサは、ブレスレットや指輪にしたり、花束しにたり、たくさんお土産にしていました。

暑い日でしたが、涼しい風が吹き抜け、のびのびと楽しく遊ぶことができました。

秋になったら、おいしいいもができることでしょう。とても楽しみです。

「どんどんおおきくな~れ!!」

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322