「おとうさん、おかあさん、いつもありがとう!!」

>

昨日は「母の日」でした。

めぐみ幼稚園では毎年この時期に、いつも私たちを大切に守り愛してくださっている家族のことを考え、たくさんの感謝の気持ちを込めて、プレゼントを準備しています。

緑組(年長)は「家族の絵」を描きました。それぞれの子が、大好きな自分の家族のことを思いながら一生懸命に描いている姿がなんともほほ笑ましく、思わずカメラを向けてしまいました。みんなの「いつもありがとう!!」「だいすきだよ!!」の気持ちが、ご家族の方へしっかり届くといいですね…。

   

クレヨンで描いた絵に、絵具で好きな色を塗っていきます。

心を込めて、たいせつに、たいせつに、塗っている表情は真剣そのものです。

 

 

 

  

仕上げにメッセージカードを書いて、自分の絵に貼りました。

どこのクラスも今、子どもたちの思いがこもった作品でいっぱいです。

見ていてなんだかあったかい気持ちになります。

5月、6月に行われる保育参観でご家族の方へプレゼントする予定です…。楽しみですね!!

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322