おたんじょうび おめでとう!!(5月誕生会)

>

今日はにじ組、赤組、黄組、緑組の5月生まれのお友だちの誕生会がありました。

讃美歌を歌って、礼拝を守りました。副園長先生からのお祝いのメッセージや楽しい出し物を見せていただきました。

   

誕生日のお友だちにインタビューです。名前といくつになったか、話してもらいました。

      

誕生日のカード絵本のプレゼントでは、うれしい笑顔がいっぱいです。

 

最後は先生たちからの出し物のプレゼント!!にじ組は、「だるまさんと」の大型絵本を読んでもらいました。だるまさんやくだものさんに合わせて体を動かす姿がとてもかわいかったです。もも・赤・黄・緑組では、看護師の先生たちが、かばさんのパペットを使い「歯の役割や歯磨きの大切さ」について、わかりやすくお話してくださいました。子どもたちも大喜びで、「歯!虫歯!歯磨き!など」質問やクイズに答えていましたよ。おうちの方も、子どもたちが自分で歯磨きした後の「仕上磨き」をよろしくお願いします。

                  

これからも、大好きなおうちの方、たくさんの周りの方、そして神さまに愛され、守られ、すくすく大きくなりますように。

「おたんじょうびおめでとう!!」

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322