もうすぐプレイデイ③

>

いよいよ今週の土曜日、10月7日(土)はプレイデイです。

今週も園庭でみんな元気いっぱい体を動かして楽しんでいました。

 

<赤組 かけっこ&技巧走 「こんどはなにかな?あわせてみよう!>

きらきらの川を渡って、箱の所まで行って、お題と同じ絵に合わせ、積み上げたらゴール!とても楽しい競技です。

     

 

<にじ組 ダンス「パンパカパーンパイナップル」>

にじ組のみんながかわいいパイナップルになって、踊ります。何をしていても、立っているだけでもかわいいみんなです。当日は、おうちの方と一緒に踊ります。笑顔がいっぱいになりますね。

     

 

<黄組 表現あそび>

ドラえもんのタケコプターで楽しそうに園庭を飛び回る子どもたち。ドラえもんの道具「ビック&スモールライト」でいろいろな動物に変身します。恐竜やキリン、リスやねずみなどになって園庭をのびのびと表現して楽しみます。そして最後は、みんなで「夢をかなえてドラえもん」の音楽に合わせて、ダンスをします。ポケットをつけたドラえもんの衣装をつけたみんな、とてもかわいいです。

  

 

*他学年の競技の応援も、一緒に踊ったり、手拍子したり、楽しんでいます。

招待状や万国旗も心を込めて一生懸命作っている子どもたちです。

    

 

お天気にめぐまれますように☆

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322