にじ組・もも組 保育参観

>

今日は、にじ組、もも組の保育参観でした。短い時間ですが、幼稚園での様子を保護者の方に参観していただきました。

今日は「いってきま~す」ではなく、おうちの方と一緒に部屋の中に入って一緒に過ごせるので、それもまたとてもうれしそうなみんなでした。うれしい笑顔がいっぱいの時間になりました。

 

~にじ組~

部屋の中でおうちの方と一緒に楽しく遊びました。あたたかい和やかな時間でした。

片付けの後は、集まりです。おうちの方のお膝に座って、みんなで名前呼びをしました。

0歳児クラスでは、あじさいのお花、1歳児のクラスではかたつむりを観察しました。そして、おうちの方と一緒に、手遊びをしたり、ふれあい遊びや大型絵本を楽しみました。

最後は、おうちの方へ「いつもありがとう」の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡しました。やさしい笑顔であふれていました。

   

 

~もも組~

集まりでは、手遊びをしたり、名前呼びでタンバリンにタッチをしたり、讃美歌を歌ったりしました。あじさいのお花も観察し、製作のあじさいの紹介もありましたよ。

次は、おうちの人と一緒にふれあい遊び。「せんせいとおともだち」や「しあわせならてをたたこう」など、のびのび体を動かして楽しみました。

最後は、大好きなおうちの方のために心を込めて作ったプレゼントを「ありがとう」と渡しました。

 

 

4月に幼稚園での新しい生活がスタートして、おうちの方に会いたくて、涙が出てしまう日々もありましたが、今は、こんなに楽しんで、安心してのびのびと過ごしているみんなです。そんなみんなの幼稚園での生活を、おうちの方も一緒に過ごして感じていただいて、安心していただけたのではないかと思います。

すてきなうれしい時間を一緒に過ごすことができました。ありがとうございました。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322