今日は、1月生まれのお友だちのお誕生会でした。
赤組、黄組・緑組でお祝いをしました。礼拝をして、お誕生日の友だちに名前といくつになったかインタビューです。お誕生会を楽しみに待っていた友だちも多く、みんなニコニコ笑顔です。
園長先生からのお祝いの言葉もありました。木の芽やゆきの結晶の写真も見せていただき、寒い冬の間も神さまが守ってくださっていることを感じました。

みんなからの「ハッピーバースデイ!」の歌のプレゼントや、担任の先生やおうちの方からのメッセージが書いてある、絵本のプレゼントもありました。世界に一つだけの宝物の絵本です。

先生たちからの楽しい出し物もありましたよ。
赤組は、大型絵本「おおきなかぶ」の読み聞かせ。みんなも一緒に「うんとこしょ どっこいしょ」と応援してくれ、かぶが抜けた時は大喜び!

黄組・緑組は、「けん玉大会」。子どもたちからの熱い声援に、先生たちも真剣勝負!!さあ、けん玉成功した先生はだれでしょう??子どもたちに聞いてみてくださいね。

笑顔いっぱいのうれしい時間になりました。
「おたんじょうび おめでとう!!」