いよいよ赤組(年少)1号の子どもたちもお弁当が始まり、本格的に園生活がスタートしました。

朝はお母さんと離れるのがちょっぴり淋しいお子さんも、いったん遊び始めると笑顔がこぼれ、元気いっぱいに過ごすことができます。親も子もドキドキワクワク、不安もいっぱいの4月ですが、少しずつ少しずつ園生活に慣れていきましょう。

みんなが安心して過ごせるように、保育者はできるだけゆっくりと、ひとりひとりの気持ちに寄り添えるよう心を配ります。

       

朝の登園「せんせい、おはようございます!!」      先生と一緒に朝の身支度を済ませます。

 

                        

お部屋では大好きなおもちゃを見つけて遊びます!!     「なにができるかなー??」

「おえかき、パズルもたのしいね!! 」

 

 

 

春のやさしい光と心地よい風につつまれながら、みんながお庭へ出てきました。

「さあ、せんせいのまわりにあつまって~!! おそとあそびがはじまるよ~!!」

 

 

     

「お砂場での約束も知っているかな?」 「プリンやケーキも作れるよ!お砂遊びはたのしいね~!!」

 

 

    

「すべりだいもやってみよう!!」   「みどりぐみのおねえさんたちは、てつぼうがじょうずだね。」

 

「わぁ~、あおぞらにこいのぼりがおよいでる!!げんきいっぱいだねー!!」

 

     

たくさん遊んだあとはうれしいおひるごはん!! 「みんなでたべるとおいしいね~!!」

 

お帰りの準備です。ちょっぴりねむたいけれど、がんばります。

「きょうもいちにちたのしかったね!!」「あしたもたくさんあそぼうね!!」

 

 

めぐみ幼稚園4月2週目、赤組(年少)の様子でした・・・。

 

 

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322