第74回 卒業証書授与式

>

3月18日(金)に、2021年度卒業証書授与式を行いました。今年度も感染症予防のため1クラスずつの卒業式となりましたが、あたたかい雰囲気の中、保護者の方に見守られながら、お祝いすることができました。

     

 

卒業感謝礼拝の中で、牧師先生から、メッセージをいただきました。

 

「みなさんは神さまから命のたねをいただきました。そして、これまで、めぐみ幼稚園で過ごす中で、たくさんのめぐみを受け取り、そのたねを育ててきました。みんなは神さまの子ども「ひかりのこ」です。これからも、たくさんの花を咲かせ、豊かな実りを実らせて下さい。神さまはいつもやさしい目で、見守ってくださっています。神さまはその大きな手で、支えて下さっています。神さまは広い心で、守ってくださっています。安心してやすらかに、これからも歩んでいってください。」

  

子どもたちが幼稚園で過ごしてきたこれまでの時間を思い、その成長ぶりに胸がいっぱいになりました。58名の緑組さんは、とても自信に満ちた晴れやかな表情で卒業証書を受け取り、幼稚園を巣立っていきました。

      

前日には、子どもたちから担任の先生方へ、ありがとうのメッセージカードの贈呈式もありました。

子どもたちからのあたたかい贈り物に胸がいっぱいの先生方でした。

 

 

これからも、いつも神さまはみんなのことを守っていくださいっています。幼稚園から先生たちはいつもみんなのことを応援しています。

「みどりぐみのみなさん、たくさんの笑顔と感動をありがとう!!」

「ご卒業おめでとうございます!!」

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322