にじ組さんの生活ものぞいてみました!!

>

めぐみ幼稚園で一番小さいクラスが、にじ組さんです。そんな、小さなにじ組の子どもたちですが、園生活にもすっかり慣れ、安心して興味のある活動に取り組んだり、しっかりと体を動かして遊ぶことができるようになってきました!!

朝の、お集りの時間も大好きです!! みんなで手遊びをしたり、先生が読んでくれる絵本を、にこにこ笑顔で見たり、出てくる言葉をみんなで一緒に声をそろえて言ってみたり…とっても楽しい時間です!!

先生にお名前を呼ばれたら、「は~い!!」と元気よくお返事をすることができます。

小さな手を合わせ、目を閉じて、神さまにお祈りをお捧げします。

プレイデイのダンスを、元気いっぱいに踊ってみました!!

お外でも元気いっぱいに、体を動かして遊びます!!

 

 

大きいクラスのお兄さんお姉さんたちの、ダンスの練習をみんなで応援しました!!

たくさん遊んだ後は、お昼ごはんです!!  「おいしいね~!!」

小さなにじ組さんでも、しっかりと秋の自然観察をして、見たこと、感じたことを、製作に取り入れています。

「黄組さんのプレイデイがお天気になりますように…。」テルテル坊主も作りました!!

園で一番小さいクラスのにじ組さん…。

それでも、しっかりと園生活を楽しみながら、心も体も、日々成長している姿が感じられます。

笑顔がとってもすてきな、にじ組の子どもたちでした…。

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322