たなばた祭り

>

今日はあいにくの大雨ですが、年に一度の七夕の日です。子どもたちはそれぞれのクラスで、たなばたのお話を聞いたり、たくさんの飾りを作ったり、願い事を書いたりしながら、準備をしてきました。

<にじ組>

 

 

 

<もも組>

 

 

<赤1組>

 

 

 

  

<赤2組>

 

  

  

<赤3組>

 

 

  

  

<黄1組>

 

 

  

 

<黄2組>

 

 

  

  

<緑1組>

 

 

 

  

  

 

 

<緑2組>

 

 

 

 

<緑3組>

  

子どもたちが、心を込めて作ったきれいな飾りを笹に付けて、みんなで記念写真も撮りました。

願い事には、子どもたちの夢や希望がいっぱいつまっています。

また、「コロナでくるしんでいるひとが、はやくげんきになりますように。」とか「コロナがなくなりますように。」と子どもながらにも、切実な願いが短冊に書き留められていて、胸がいっぱいになる思いがしました。

今夜は大雨だから、おりひめさまと、ひこぼしさまが空の上で逢えたかどうかはわかりませんが、でもきっと、子どもたちの願い事には目を留めてくださったはずです。

みんなの願いがかなうといいですね ★ ★ ★

 

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322