お外で遊ぶのだ~いすき!!

>

今年は、梅雨に入るのが早く、なかなか外で遊べない日も続いていたのですが、ここしばらくは、良い天気の日が続き、みんなのびのびと外遊びを楽しんでいます。

砂遊びに、鉄棒、縄跳び、ままごとなどなど、それぞれに好きな遊びを見つけて楽しそうです。

 

ダンゴムシ探しの名人がいっぱいです。

暑い日には、裸足になって、「きゃ~!!」「きもち~い!!」と遊んでいます。水遊びも泥遊びも大好きなみんなです。心も身体ものびのびして、楽しくなっちゃいますね!

 

 

どろどろ、ぺたぺた、トロトロ、さらさら、べたべた、ザーザー、つるつる、カチカチ・・・。泥遊びには科学がいっぱいつまってます。

      

水と泥とお友だちがいれば、最高の時間ですね!!今日も楽しかったね!!

またいっぱい遊ぼうね!!

学校法人 熊本ルーテル学園幼保連携型認定こども園めぐみ幼稚園

〒862-0907
熊本市東区水源2丁目2番1号

096-368-2322